ワクワクワーク公式ブログ

期待をはるかに超えていました!~法人さま向けサービスご担当者さまインタビュー「株式会社アダストリア studio CLIPさま」

おかげさまで多くの企業さまからご依頼とご好評をいただいております、
ワクワクワークの法人さま向けサービス

人のつながりによって、私と私の家族の『まいにち』を楽しく。
『衣・食・住』『季節』『子どもの成長』をキーワードにワークショップを開催されているstudioCLIP(スタディオクリップ)さんの「おけいこクリップでは、これまでにオンライン、対面という形でさまざまなテーマでコラボワークショップを開催させていただいております。

これまでの開催レポートはこちら。
タルトがこんなに簡単にできるなんて!~「studioCLIPさんコラボワークショップ」開催レポート
離乳食から幼児食まで♪子どもと育むしあわせな食卓~「studioCLIPさんとのコラボワークショップ」開催レポート
『時短した時間まで時短しない』もう、名言!~「studioCLIPさんとのコラボワークショップ」開催レポート

そこで今回はstudioCLIP(スタディオクリップ)でご担当いただいている片山純恵さまに、開催までの経緯や感想などをインタビューさせていただきました。


ワクワクワークの法人向けサービスを知ったきっかけを教えてください。

Instagramにて、神奈川にあるおしゃれで楽しそうな料理教室を探していたところ、ワクワクワークさんに出会うことが出来ました。
コロナ禍の中で活動休止される教室が多い中、オンラインなどでも活発に運営している様子が印象的でした。

どんな目的でワクワクワークにご依頼いただきましたか。

弊社は、アダストリアという会社で、スタディオクリップというブランドを運営しております。家庭を支える主婦(主夫)のみなさまに、より楽しく、より心地よく暮らすためのライフスタイルをご提案しており、リアル、オンラインともに定期開催しているワークショップイベント「おけいこクリップ」での講師としてお迎えしたく、ご依頼させていただきました。

料理教室が沢山ある中で、ワクワクワークに依頼しようと思った決め手を教えてください。

教えてくださるレシピも多種多様かつ、レシピだけでなく食文化まで触れているところがとても魅力的でした。
また、オーガニック料理というデリケートな分野では、専門性が高く敷居が高いイメージがあったのですが、講師の皆様の温かい雰囲気が決め手となりました。

実際にレッスンを開催してみて参加者の反応や雰囲気はいかがでしたか?

オンライン、リアル含めてどちらも2ヵ月に1度程度お越しいただいております。参加くださるお客様からは「発見がある」「絶対家でまたつくる」などの肯定的なお言葉と同様、というかそれ以上に、「とにかく楽しかった」とおっしゃる方が多いです。講師のみなさまが知識以上に盛り上げ上手だと思います(笑)私たちとしても、とてつもなく嬉しい時間を過ごしております。

導入前に期待していたことと、実際に開催してみての効果や感想を教えてください。

 ”毎日の献立を考えるのが大変” ”こどもが食べてくれる料理をつくるのが難しい” “なるべく時短で美味しくつくりたい” などなど、料理への悩みは幅広く果てしなく、そんな方々へのちょっとしたヒントになればと期待しておりました。

実際に体験してくださった皆様から「レパートリーが増えて嬉しい」「家で作って家族が喜んでくれた!ありがとうございます!」などなど、感謝の言葉が届くようになり、ご一緒に開催することができて本当によかったなと思っております。

また、ハロウィンの時期にはかぼちゃのプリン、節分の時期には味噌仕込み、ひな祭りや、梅仕込みなど、「料理をつくる」ということだけでなく食材から季節を感じ、伝統行事から家族での楽しみ方を教えてくれるところは期待をはるかに超えていました。本当に和やかに朗らかに教えてくれるので、心が豊かになります。いつもありがとうございます。

今後のご希望などがあれば教えてください

今もとても多くのお客様からご好評いただいているため、叶うならば今後も弊社のワークショップにお越しいただき、もっとたくさんのみなさまにこの楽しさを感じてほしいです。私たちのワークショップを入口に先生が生まれたらさらに嬉しいですね。

片山さま、ありがとうございます!

コラボワークショップの開催時にはいつも同席してくださり、参加者のみなさまの緊張をほぐしていただいたり、素敵な笑顔で場を温かくしてくださる片山さま。
ご一緒させていただき本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます!

ワクワクワークの法人さま向けサービスでは
コラボ企画から、運営まで全てお任せいただける料理教室の開催まで
ご要望に応じて対応いたします。

まずはお気軽にお問合せください。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ