ワクワクワーク公式ブログ

『TOKYO HEADLINE』にレシピが掲載されました!~ふりかけやおにぎりにも ごまひじき

『TOKYO HEADLINE』に、
代表菅野のなのレシピを掲載していただきました!

ご紹介いただいたレシピはこちらです!

【ごまひじき】

材料(作りやすい分量):
戻したひじき 60g
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
白いりごま 小さじ2

作り方:
1. 鍋にみりんとしょうゆを入れて煮立たせます。
2. 戻したひじきを入れて、中火で汁気がなくなるまで煮ます。
3. 仕上げに白いりごまを振って全体を混ぜます。

▼掲載記事はこちら
https://www.tokyoheadline.com/499257/

簡単で、アレンジも自在なので
ぜひ作ってみて下さいね!

こちらの掲載記事もぜひご覧くださいね♪
『TOKYO HEADLINE』におにぎりキャラバンが掲載されました!
『TOKYO HEADLINE』にレシピが掲載されました!~卵と乳製品を使わないバナナケーキ
『TOKYO HEADLINE』にレシピが掲載されました!~切り干し大根入り葉っぱのおにぎり

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ