ワクワクワーク公式ブログ

バレンタインのおやつ教室や定期レッスンも続々♪~認定講師の活動紹介・2月編

ワクワクワークでは、本校レッスンだけでなく
全国各地の認定講師がそれぞれの場所、それぞれのペースで
食のたのしさを届ける活動をしています。

2021年も2月に入り、認定講師の活動もますますパワーアップ!
いろいろな場所、いろいろな形のレッスン開催報告が
増えてきています♪

そこで、2021年2月の皆さまの個人活動の一部をご紹介!
2021年1月の認定講師活動紹介はこちらから♪



毎月定期的に卵乳製品なしおやつ教室や食のお話会を開催している本間緑さん。
今月は、講師3周年、green organicの屋号がついて2周年特別レッスンを開催♪

『想像していたよりもかんたんで、子どもが喜んでくれた!』
『食事の一環として考えられるおやつで、最高です!』
『レッスンを受けて本当によかった
!』
と嬉しいご感想をたくさんいただきました。
早速次回のレッスンの予約をしてくださった方もいてうれしいです!
(みどりさん)



ご自宅でバレンタインレッスン、助産院での親子おやつレッスンを開催した二村千代さん

「バレンタイン用の米粉のガトーショコラ風レッスンではラッピングをしたり
親子おやつレッスンでは、
バナナケーキを一人や兄弟で挑戦する子どもたちもいて、賑やかなレッスンになりした♪
助産院でのレッスンは定期開催を予定しています。」
(千代さん)



毎月ご自宅で滋養ごはん実習付お話会を開催している橘木さゆりさん

「今回のレッスンでは、野菜を無駄なく使う工夫や乾物についてお伝えしました。前回からの変化をお聞きすると、
有機ごま、ごま油を新たに購入して使い始めたとうれしい報告が♪

料理が苦手という生徒さんに
ごはん作りをたのしんでいただけたようで嬉しかったです!」
(さゆりさん)



オンラインで卵乳製品なしおやつレッスンを開催した内藤まりこさん

「レッスンでは野菜を使った緑黄色野菜バーを参加の皆さまと一緒に作りました♪
『味がシンプルなので塩を変えると美味しさも変わりそう!』
『野菜のおやつって美味しいの?と半信半疑でしたが、
予想以上の美味しさで驚きました!』
『ほうれん草嫌いの子が食べてくれました!

とうれしいご感想をたくさんいただきました。」(まりこさん)



「ベーキングパウダーを使う2種類のおやつを作り、
スコーンとケーキの質感の違い、焼き方のポイントを感じてほしい!」
とご自宅で卵乳製品なしおやつレッスンを開催した大西くみさん

「バナナスコーンとブロッコリーケーキを実習♪
リピーターの方からは、
『毎回初体験でとてもたのしいし、とっても簡単ですね!
初参加の方からは、
『おやつ作りって準備や手間が大変だと思っていたけど
こんなに簡単に作れるんですね。

とうれしいご感想をいただきました。」(くみさん)



バレンタインレッスンのリクエストをいただき、
お自宅で初めての卵乳製品なしおやつレッスンを開催した竹田晶子さん

「『最初に材料の理解を深めてから始めれたのは良かったです!』
『子どもたちも「おいしー!」と食べてくれたので、バレンタインに作るのが楽しみです!

とうれしいご感想をいただきました。
前回のオンラインレッスンでお伝えしたバナナケーキも
ご自宅で何度も作ってくださっていて、とっても嬉しいです!」(晶子さん)

ごはん、おやつ、食のお話レッスンなど
いろいろな形で食のたのしさを届けている認定講師の皆さま。

それぞれの活動を進める以外にも
本校のレッスンを担当したり、
食のプロジェクトを一緒に進めたり、

講師仲間からたくさんの刺激を得て、
取得して終わりでない、
取得してからもっとたのしくなる!活動をしています。

今後も活動の様子を紹介していきますので
たのしみにしていてくださいね♪

★食のたのしさを届ける!認定講師を紹介します♪

★あなたも食のたのしさを届けていきませんか?
無料説明会でお待ちしております!


この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ