ワクワクワーク公式ブログ

オンラインミーティングや食の研究など、認定講師の活動はさまざま!

ワクワクワークの
みんなの食の学校「食を伝える学部」には、
全国に150名以上の認定講師&受講生がいます。

認定講師の活動は実にさまざま。

毎月無料で開催している認定講師限定のオンラインミーティングに、
かかさず参加される方も多くいらっしゃいます。

北海道から、九州まで期を超えて集まれる場となっています!

オンラインミーティングでは交流を深める他に、
ワクワクワークでできることをみんなで考え、意見を出しあい、
そこで出た一言からプロジェクトが生まれることも。

講師として何ができるかアンテナを張り、自分の想いを伝えたり、
講師同士の学びを深めていくことも大事な活動のひとつです。

リアルMTGも開催!地域ごとの交流も増えています♪


ミーティングに参加した認定講師の皆さまから
このような感想をいただいていますよ。

・全国に食を愛しみ楽しむ仲間がいることを確認できる
 オンラインミーティング。
 皆さんのお話を聞ける時間は、
 私にワクワクの火を灯してくれる大切な機会です。


みなさんの言葉をシェアできる場ってとても良いですよね。
 同じ想いに安心感があったり、新たな気づきがあったり、
 自分で言語化できなかったことを誰かが言語化してくれる、
 そんな場だなぁって感じました。

その他にも、食育研究ラボラトリーこと「食研ラボ」の取り組みも
2期目に入りました。

食の中で「私が深く知りたいこと」「自分の興味関心」を深堀り、
テーマを定めて自由にたのしく研究を進め
社会にもっと活かしていくことを目指しています。


講師活動の形も、ペースもそれぞれで大丈夫。
個性を活かし、自分らしくやりたいことに向かって進みながら、
ここからももっと「すべてのひとに食のしあわせを。」届けていきたいと思います!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ