ワクワクワーク公式ブログ

いつも何気なくしていることを講師として見直す機会になりました!~「講師養成講座オーガニック滋養ごはん実習」開催レポート

食育とオーガニックの基本を学び、私らしい講師になる!
講師養成講座、オーガニック滋養ごはんコース
2回目の実習を開催しました。

課題投稿を進める中で、滋養ごはんのおいしさや
丁寧に調理することのたのしさを感じていらっしゃる皆さま、
変化と気づきがとても素敵です♪

ご参加の皆さまからは

「全てが本当に美味しくて、お昼に家族全員で美味しいね〜
と言いながら自然と笑顔が溢れる温かい食卓になりました。

乾物ごはんは簡単さに驚き、きのこなど具材を増やしてまた作りたいです。」

「好きながらも扱いが面倒そうと今まであまり使わなかった
車麩の美味しさに感動でした。」

食材を丁寧に扱うこと、素材を生かした味付けをすることなど
毎回とても勉強になることが多く
、普段自分が何気なくしていることを見直すいい機会になりました。」

工程はほんとにシンプルだけど、本当にどれもおいしくいただきました。
乾物はついつい煮物ばかりにしていましたが、これからはレシピの幅が広がりそうです。」

どう準備したりお伝えしたら伝わるか?を、考えて課題やレッスン計画を
作りたいと思います。
色々な面で本当に勉強させていただいています。
ありがとうございました!」

家族にはとにかく乾物ごはんが人気で夫も子どももおかわりしていました。

などと嬉しいご感想をいただきました。
ありがとうございます!

講師養成講座は、現在6月7月開講クラスを募集中です。
気になる方は、無料説明会にお気軽にお越しください♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ