ワクワクワーク公式ブログ

夕ごはんがこんなに簡単に作れるなんて!「オンライン16時からクッキング!おうちで夕ごはんを一緒につくろう」開催レポート

16時からみんな一緒にオンラインで夕ごはん作り!
新講座「オンライン16時からクッキング!
おうちで夕ごはんを一緒につくろう」
を開催しました。

 

今回のメニューは
かんたん炊き込みごはん・基本のみそ汁・塩もみにんじん。

北海道や京都からもご参加いただき
全国19世帯の夕ごはんが同じメニューに♪


同じメニューでも、具材にご家庭それぞれの個性が出ていたのも

おもしろかったですね!

常備しておくといい食材や調味料のお話もしながら、
あっという間に常備菜も1品できあがりました。

 

画面越しに子どもたちが一生懸命お手伝いする姿も♪


「子どもが思ったより上手に野菜を切っていて驚きました。」
「こんなに笑いながらごはんを作ることってないかも!」
「他のおうちの具材を聞けて参考になります!」
「夕ごはんがこんなに簡単につくれるなんて、うれしいです!」

 

など嬉しいご感想をいただきました。

普段の夕ごはん作りとは違って、
お揃いの具材があって盛り上がったり、

みんなで進み具合を確認し合ったりしながら
わいわい作れるのはオンラインならでは♪

ご参加の皆さまありがとうございます!

一緒にわいわい夕ごはんを作りましょう♪

★現在、オンライン料理教室を多数開催中です!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ