ワクワクワーク公式ブログ

トマトで自分を表現しよう!~「食の学び 温故知新クラス」開催レポート

“美と食”をテーマに、
食の学び 温故知新クラス」第4回目のレッスンを開催しました。

今回のレッスンは旬のトマトを使って、
それぞれの「美」を一皿に描くサラダづくり!

思い思いに作っていただいたサラダは、
出来上がってみるとどれも、
その方「らしい」一皿になっていて美しくすてきでした!


ご参加いただいた皆さまからは

「自分の大切にしているイメージが表れたようでたのしかったです」
「盛りつけや、食べるアイディアでパーソナリティが表現されるのがおもしろい!」
「トマト(食材)と向き合う時間に癒されました」
「もともと好きだった『美』という字をより深く学べました」


など、嬉しいご感想をいただきました。

レッスン最後の
「あなたにとって美とは」の答えも十人十色で、
おひとりおひとりの内面が表現されていましたね。

色とりどりのトマトはもちろん、
春キャベツにたけのこ、アスパラなど
春を感じるメニュー
もたのしんでいただけたでしょうか^^
ご参加の皆さま、たのしい時間をありがとうございます!


「食の学び 温故知新クラスに学ぶクラスが欲しい!」
「遠方で本校には通えないけれど、温故知新クラスの内容を学びたい!」
という声から生まれた温故知新オンラインクラスが開講します!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ