ワクワクワーク公式ブログ

おにぎり作り、チャレンジできてよかった!~「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

オンラインで繋がってみんなでおにぎりを握る、
0歳から大人まで、全国から多世代が集まりにぎやかに開催しました!


「ごはんが手にくっついて難しかったですが、チャレンジできてよかった」
「こんなにふんわり握るのでいいんですね」
「海苔をまいたおにぎりを初めて作りました!上手にできてよかったです」
「昆布がはみ出しちゃったけど、おいしく握れました」

など感想をいただき、
おにぎりをたのしく握れたようでうれしいです。

今回のご当地おにぎりコーナーでは、
埼玉県春日部市の無形民俗文化財である
「赤沼獅子舞」で奉納される
地域で収穫された古代米の「赤米」を使ったおにぎりをご紹介!


赤米は、赤飯のルーツとも言われ、
白米と混ぜて炊くとほんのり赤いごはんになります。
赤米を見つけたらぜひ作ってみてください♪
 
これからお米の収穫時期になります。
おにぎりをたくさん作って味わってくださいね。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

おいしそうなおにぎりがいっぱいでおなかが鳴ってしまった
認定講師のたっちーこと橘木さゆりでした^^

◆「おにぎりキャラバンオンライン」次回は10月23日に開催します!

https://wakuwakuwork.jp/?p=9449
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ