ワクワクワーク公式ブログ

全部自分で作れたよ!~「オンライン子ども料理教室~小学生クラス」開催レポート

旅するごはん♪お正月料理を作ってみよう!をテーマに、
つくる!食べる!感じる!
『オンライン子ども料理教室~小学生クラス』第3回を開催しました。

今回のメニューはお雑煮、きんとん、紅白なますです。


紅白なますの大根とにんじんは千切りに挑戦!
きんとんは茶巾絞りで見た目にもかわいく、
お雑煮のだしは昆布、鰹節、とり肉と調理過程で味の変化を感じました。


「千切りが大変だったけど上手にできた!」
「お雑煮のおだしがとってもおいしい!」
「子どもたちが作ったお昼ごはんにパパもとても喜んでくれました♪」
など嬉しい感想がたくさん^^


ご参加くださった皆さま、ありがとうございます!


各地で伝えられているお雑煮があり、
おせちにもいろいろな意味がある。
今年のお正月はそんなことを思い出しながら
家族で過ごしていただけたら嬉しいです♪

あんこの入ったお雑煮がとても気になる、認定講師の山田でした。

次回1月23日のレッスンは
初午(はつうま)を知ろう!「おいなりさん作り♪」をテーマに開催予定です。
▼詳細はこちら

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ