ワクワクワーク公式ブログ

とても集中して2時間過ごせて驚きました!~『未来の台所力育成!子ども料理教室<幼児クラス>(鎌倉本校)』ご感想

親子でたのしい食の体験!
子どもたちにも馴染みのある季節のイベントを通して体感する
未来の台所力育成!子ども料理教室<幼児クラス>(鎌倉本校)を開催しました♪

今回は「わくわく♪クリスマスランチをつくろう!」をテーマに
ブロッコリーケーキ、じゃがいものリースサラダ、
野菜たっぷりスープを作りました!

ひとりひとりのやりたい思いを大切に、
その子の素敵なところや頑張ったポイントをお伝えしながら進めていきます。

元気なからだを作るごはんのポイント
「まごわやさしい」をご紹介しました。
絵本はクリスマスや冬至のお話で、たのしい時間を過ごしましたよ。

ご参加いただいた皆さまより
うれしいご感想をいただきましたので、その一部をご紹介します♪


・すご~い楽しかったし、ほっこり、幸せな時間でした!
 こんなにのんびりお料理できるなんて!
 ステキな時間をありがとうございました。

・とっても良い時間を過ごせました!
 内気な性格、且つまだ3歳の娘には料理教室は早いかな?
 と思っていましたが、生徒さんの数、先生の丁寧な指導で、
 とても集中して2時間過ごせていて驚きました。

 また、是非、よろしくお願いします。

「まごわやさしい」はすごい!

楽しそうに料理してくれて嬉しかった。
 洗い物もやっている姿をみれてよかった。
 食材の準備・進行をスムーズにやって頂けて助かった。
 ありがとうございました。

・料理のできない父でも安心して参加できました。

講座が始まる前は「にがてー」と言っていたしらすを
 パクパク食べていて驚きました。

 蒸したじゃがいもおいしかったです。
 じゃがいもって渋い味もあり2人とも食べなかったので、
 せいろを使ってみたいと思いました。
 埼玉から初めて高速を使って来てみました。
 また参加したいです。

 

子どもたちの声もお届けします!

おいしかった

ほめてもらえたのが嬉しかった

・ブロッコリーケーキを混ぜるのが一番楽しかった。

楽しかったー!!

 

ご参加いただきました皆さま、素敵な感想をありがとうございます!
ぜひまた一緒にたのしくお料理しましょう♪

★次回は3月20日(日)「春が来た♪ぼたもち風おにぎりを作ろう!」
をテーマに子どもたちに大人気のきなこと黒ごまのぼたもち風おにぎり、
春野菜のお味噌汁、春キャベツのサラダ
を作りますよ♪

皆さまのご参加お待ちしています^^

★他にもたくさんの講座がございます!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ