ワクワクワーク公式ブログ

【予告】<9月4日(日)開催>大豆から豆腐をつくろう!「未来の台所力育成!子ども料理教室~幼児クラス 」1dayレッスン開催します!

親子でたのしい食の体験!
子どもたちにも馴染みのある季節のイベントを通して、
行事食や旬の野菜を学び子どもの台所力を育む、
2歳~小学校低学年までの親子向け料理教室

「未来の台所力育成!子ども料理教室<幼児クラス>」
特別1dayレッスンの開催が決まりました!


今回は、逗子で大人気の豆腐店「とちぎや」の亀田勝さんを
ゲスト講師にお招きし、豆腐づくりに挑戦しますよ♪

小学生クラスでの豆腐作りの様子

先日、小学生クラスでも亀田さんをお招きしたレッスンを開催したところ
「豆腐が甘くておいしい!味が濃い!」
「こんなの食べたことない!」
「いつもは苦手なお豆腐だけど今日は食べられた!」

と子どもたちからも感動の声が続々!
小学生クラスの開催レポートはこちら

豆腐づくりをした人だけが食べることができるという、
特別なふわふわお豆腐も試食できますよ♪

開催は9月4日(日)10時30分〜12時30分

大豆からお豆腐ができる工程を実際に見る体験は貴重!
とちぎやさんで使用されている木の道具も必見です^^

まもなく募集開始しますので楽しみにお待ちくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ