ワクワクワーク公式ブログ

手作りピザがこんなに簡単に楽しめるなんて!〜「季節のごはんクラス<鎌倉本校>」開催レポート

旬の食材や行事食を学ぶ「季節のごはんクラス」を開講しました。

「年末のおもてなしごはん」をテーマに、ご家族やご友人と集まる機会が増える季節にぴったりの華やかな料理を作りました。

難しそうなピザも、ワクワク流なら少ない材料でかんたんおいしい!」

「発酵無しでこんなにおいしいピザができるのは驚きです!」

とうれしいご感想をいただきました。

前回仕込んだ白みそがいい頃合いに熟成され、野菜のうまみたっぷりポタージュ風のスープでいただきました。

茹でたひよこ豆からていねいに作るフムスのおいしさも格別。

色とりどりの鎌倉野菜を添えればおしゃれな一品のできあがりです。

たのしい試食の後は冬至やお正月など大切にしたい行事や、おもてなしについてのお話も。何かと慌ただしくなるこの季節。

お迎えした方たちだけでなく、お迎えする自分たちもたのしみながら、大切な方々と食卓を囲むあたたかい時間をお過ごしください。

ご参加の皆さま、ありがとうございます!

次回1月19日(木)は、干し野菜で具たくさんロールキャベツ、切干大根の和え物を作ります。

うれしいデザート付き!干し野菜でロールキャベツって??と気になる方は是非鎌倉に遊びにきてくださいね♪

酢味噌のピザがお気に入り、ワクワクワーク認定講師の関口でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ