ワクワクワーク公式ブログ

ごはんを作ることにワクワクするようになりました!~「食と心のバランス講座(鎌倉本校)」開催レポート

無理なく自分らしく、毎日のごはん作りを効率よく楽しむ。
「食と心のバランス講座」3回目のレッスンは「丁寧な時短とは何か」をテーマに開催しました。

今回のメニューは
乾物ごはん、野菜と車麩のパン粉焼きとかぶの味噌汁。
時短にもなり、アレンジ自在で乾物のうまみや季節の野菜をたのしめるメニューです。



ワークでは、これまでを振り返り、ご自身の変化をたのしそうにお話されている様子に私たちも嬉しくなりました。

全部美味しかったです。帰ったらすぐ作ります。
~しなきゃ。から、これでいい。を日々体感できています。
「自分の思いを少し変えることで食卓に笑顔が増えました♪
子どもの食の悩みを皆さんに聞いていただけて心が軽くなりました。
などうれしいご感想がたくさん!
ご参加くださった皆さまありがとうございます!

時短の先にあるものを考え、忙しい毎日でも自分に目を向けるきっかけとなっていただけたらうれしいです♪
帰ってからも乾物ごはんとパン粉焼きを作った認定講師の菅原でした。

「食と心のバランス講座」は4月開講クラスを募集しています。鎌倉本校、さいたまクラスで開催しますのでご興味ある方はぜひいらしてくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ