ワクワクワーク公式ブログ

自分で作ったごはんに「うまい!」と笑顔に♪~「冬休みオンライン子ども料理教室」ご感想

先日開催した「冬休みオンライン子ども料理教室」。
北海道から長崎、福岡まで、全国から参加してくださった子どもたちと一緒にお昼ごはんを作りました。

レッスンに参加してくださった、今野真紀子さんより素敵なご感想をいただきましたのでご紹介します。

今日は私がいつも学んでいるオーガニック料理教室ワクワクワークのオンライン子ども料理教室に初めて子どもたちが参加お昼ごはんを作ってくれました^^

白菜は手でちぎって、塩もみに

自分でやりたい!やりたい!

気持ちの強い子どもたちは、「私がやる!」「おれがやるんだ!」「ずるい!」など取り合いになる場面もありましたが、楽しく参加できました♪

包丁をあまり使ったことのない娘にはドキドキ、心配ばかりで見守ってやらせてあげるができず、つい手が出てしまう。

クイズ大好きな2人は調理器具クイズや乾物クイズに大喜びで答えていましたよ。

乾物ごはん、さつまいものみそ汁、白菜の塩もみが完成!

楽しみながら食のいろいろを学べて、自分の食べるごはんを自分で作る。

私がこれから子どもたちに伝えていきたいこと体験を通して食の大切さを伝えていきたいな。

野菜や乾物が得意でない息子も乾物ごはんを美味しい!美味しいとおかわりして食べ、昆布の出汁とさつまいもの甘さのおみそ汁も「うまい!」と笑顔に^^

冬休みの楽しい体験をありがとうございました♡

ご参加ありがとうございました♪

ご興味ありましたら、ぜひお子様とご一緒にご自宅で料理教室受けてみてください♪

オンライン以外もございますので、ご参加お待ちしております。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ