ワクワクワーク公式ブログ

またお気に入りのおやつが見つかりました!~「卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座・NO小麦2クラス(さいたま校)」開催レポート

さいたま校で滋養おやつ講座・NO小麦2クラス2回目のレッスンを開催しました。

身近な材料シンプルな工程で気軽に作れるワクワクワークの滋養おやつ。


今回は黒ごまプリン白玉粉を使ったポンデケージョ米粉のお焼きを作りました。


黒ごまプリンの試食では、
そのまま食べたり、白みそ・黒蜜・メープルシロップと食べ比べをしながら、
それぞれお好みの組み合わせを発見できました♪

「黒ごまプリンのなめらかさとおいしさに感動しました!」
「ポンデケージョやお焼きは、季節に合わせてアレンジして作ってみたいです
毎月、みんなと作るこの時間をたのしみに来ています
などうれしいご感想をいただいています。

ご参加の皆さま、ありがとうございます!

ぜひお気に入りのおやつを、おうちでも作ってみてくださいね^^
NO小麦おやつのおいしさたのしさをお伝えできることがうれしい、認定講師の小椋でした。

▼2025年のさいたま校はワクワクワーク通学クラス1番人気の「食と心のバランス講座」の他、
 試食会やキッズレッスンも開催予定!
 さいたま校の次期先行案内がほしい方は、ぜひこちらからお申込みください^^
 
お申込みいただくと募集開始時に先行でメールでご案内いたします。
(※お申込みを確約するものではありませんので、ご了承ください。)

気になるクラスがある方はお気軽にお申込みくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ