ワクワクワーク公式ブログ

私たちのビジョン・ミッション・バリューとは?

先日お知らせさせていただきましたが、法人となり『株式会社ごはんのこと』が誕生となりました。オーガニック料理教室ワクワクワークはそのままに、会社としての取り組みも深めていきます。

実はホームページなどもリニューアル予定(秋頃を予定!)ですが、今日は「私たちのビジョン・ミッション・バリュー」をお伝えしたいと思います!まずは・・・

Our Vision
すべてのひとに食のしあわせを。

これまで教室で届けてきていることはもちろん、企業・教育機関、もっと広げて世界まで届けていきたい思いを込めました。

ビジョンは、スタッフみなで考え生み出したものです。この言葉が生まれる過程はこちらをご覧ください♪

Our Mission
食からもっと社会に貢献する。

加えて2025年までに私たちが届けたいこと届け続けて叶えたい未来として、
具体的な行動として以下4つを掲げます!全国100名を越える認定講師とも協力し行動していきます。

Mission 2022-25

1.おにぎりからお米の消費UP
2.「未来に残したい食」を守り、次世代へ届ける
3. 赤ちゃん育児に必要な「食」を伝える
4.「おいしい食体験」を広げる

5. 未利用魚から守り繋げる、お魚の未来

これらを届けていくために私たちが大切にしていく価値観、行動基準となるものは以下です。

6 Values(6つの行動指針・価値基準)

1.簡単シンプルは最高!
2.「つくる」しあわせ
3.みんなで食べるとおいしい
4.オーガニックとは在り方。野菜もひとも多様に自由に。
5.私の思いをまん中に
6.伝統を未来につなぐ


これらにのっとって私たちは私たちらしく愛をもって進み、社会へ貢献します。また改めてHPでも掲示していきます。

教室運営16年の集大成のような感じもしていますが、会社としてははじまったばかりですね。ここからもみなさまどうぞよろしくお願い致します!

代表の菅野のなでした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ