ワクワクワーク公式ブログ

本年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます! 代表の菅野のなです。
みなさまはどんなお雑煮を召し上がりましたか?

つくってもらうお雑煮も、引き継いだお雑煮も 貴重で、そのお家にしかないもの。 大事に味わったり、またその先に引き継いでいきたいですね。

我が家のお雑煮は、いわゆる関東風。

鶏肉、ほうれん草、人参、大根にゆずの皮を添えて。
しょうゆとお酒、お塩で味付け。

父方の祖父がつくっていたものをなえみさんも私も作っています。

素朴な味わいを娘も大好きになってくれているのをうれしく思っています。
みなさまもお雑煮も思い出があったらぜひ教えて下さいね。

昨年末から2022年の振返りをコアメンバーで行っています。 いやーいろんなことをしてきたなぁとたくさんの写真から思い出します。

今年も食の大切さ、たのしさを、 本校、法人さまなどなどたくさんの方に広げていきたいと思います。

食生活がちょこっと整うだけで力が湧いてきます。
乱れた食生活を整えに。おいしいを味わいに。

ちょっと疲れた自分のリフレッシュタイムにも。
料理からリフレッシュするのは、マッサージと同じくらい響くものがあります♪

ぜひ顔を見せて下さいね。

鎌倉本校ではこちらの1dayイベント!

オンラインでは子どもたちへのレッスンをお届け予定です!

どちらも私が講師を担当しますので、ぜひいらしてくださいね。
本年もよろしくお願いします!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ