ワクワクワーク公式ブログ

これが食育!と思い知らされました~おにぎりキャラバンご感想

毎週月曜日(時々サンデー!)開催中。
毎回たくさんの方にご参加いただいている
おにぎりキャラバンオンライン!

小さい子どもから大人まで、オンラインで全国つながり、
ワイワイおにぎりを握っています♪

※この取り組みは「新型コロナウイルス感染症を乗り越えていく
SDGsアクション」として神奈川県の特設ページにて紹介されました!
詳細はこちらです!

ご参加いただいた川上まちこさまから、
嬉しい感想をいただきましたので紹介します。

先日はとても楽しい時間をありがとうございました。

おにぎりを作り…。
全然簡単だと思っていましたが、
ぎゅうぎゅうに握り過ぎてたことに気付きました。

「お・に・ぎ・り~」 だけで、ふわっと柔らかく、
あと、これはちびっこ達の顔を見ながらだったからかもですが、
気持ちも柔らかくなるような美味しいおにぎりでした。

そして、本当に子どもたちの可愛さは衝撃的でした~
はじめは「ワヤワヤしてるな~」って普通の目線で見ていましたが、
おにぎりの感想を話す姿に、なんか泣きそうになるくらい、
「可愛ーいっ」 って思ってしまいました。

食育という言葉は、子どもがいない私にとって身近ではなかったのですが
こういうことなのかな?
と思い知らされた感じです。

お母様方が子供と一緒に作る時間を楽しみ、
食の大切さ、有り難さを、

一緒に学んで行くって素晴らしいです。

それがお子様の成長に大きく影響するのでしょうね。

それであの笑顔と素直さと明るさ!!!
先生方もとてもお優しくて、 このような活動をなさっていることに
尊敬と感謝の念でいっぱいです。

楽しく、勉強になる時間をありがとうございました。

川上さま、本当にありがとうございます!!

初めてオンラインで顔を合わせているのを忘れてしまうほど、
ほっこり温かな空気が流れているおにぎりキャラバンオンライン♪

多世代で楽しく握ることで、生まれるものは、
私達が想像していた以上にたくさんあると実感しています。

お子さま連れでなくても、おひとりのご参加も大歓迎です。

大家族でごはんを食べているような、この繋がりを
ぜひ体験しにいらしてくださいね。

おにぎりキャラバンオンライン、お申込みはこちらです!

http://wakuwakuwork.jp/?p=9449

★現在フォトコンテストを開催中です!

おにぎりキャラバンフォトコンテスト!

★皆さまからの感想集はこちらです♪

※感想集リンク内から感想シートがダウンロードできます。
ご感想をいただいた皆さまに、
「おにぎりキャラバンフォトプロップス工作シート」をプレゼント中です!

【みんなの感想】今日のわたしのおにぎりキャラバン①

【みんなの感想】今日のわたしのおにぎりキャラバン②

★これまでのおにぎりキャラバンの活動&レポートはこちら!

【おにぎりキャラバン】活動紹介記事リンク集

 

★おにキャラソングができました!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ