ワクワクワーク公式ブログ

みんなで踊ろう!「おにぎりキャラバンダンスデイ」を開催しました!

今回も
佐賀・新潟・兵庫・神奈川・埼玉・東京から
多世代の皆さまにご参加いただいた
おにぎりキャラバンオンライン

遠く離れていても一緒の時間を過ごせるのは
オンラインならではですね。

今日は、たねのこプロジェクト活動中の畑とも繋がり、
畑クイズもありました!
野菜の苗や種づくりの様子を中継先からお伝えしました。

そして、おにぎりダンスデイの今日は、
みんなでおにぎりキャラバンソングに合わせて踊りましたよ♪

皆さまのニコニコ笑顔のダンスとても素敵でした!

ダンスの後はおにぎりタイム。

個性あふれるおにぎりがたくさん出来ていました。
どれもおいしそうでしたね。

おにぎりを握るのが初めてのお子さんも
しっかり握れていました。すごい!

自分で作ったおにぎりがおいしくて、
パクパク食べていたお子さんや
かわいいお口でパクっとおにぎりにかぶりついている
お子さんたちの姿がとても微笑ましかったです。

おにぎりには、
お母さんが作ってくれたおにぎりのお弁当や、
旅行先の民宿のおばちゃんが作ってくれたおにぎりなど、
たのしくて、美味しい思い出がいっぱいでした。

今日のおにぎりキャラバンも
皆さんのたのしい思い出の一つになってくれたらうれしいです♪
ぜひまたご参加くださいね!

お申込みはこちら
8月開催回を募集中です。

=============
ご参加くださった皆さま、
ぜひ感想を写真に撮って送ってくださいね。
ご感想をいただいた皆さまに、
「おにぎりキャラバンフォトプロップス工作シート」を
プレゼント中です!
今までいただいた感想集もご覧ください♪
http://wakuwakuwork.jp/?page_id=10283
※感想集リンク内から感想シートがダウンロードできます。
#おにぎりキャラバン


大変ありがたいことに、テレビ神奈川川崎経済新聞ヤフーニュース
TOKYOHEADLINEFMヨコハマで紹介いただき広がりをみせています。

教育の場や、企業とのコラボ開催もし、これからもますます
おにぎりとみそ汁を多くの方に届けていきます!

参加費無料!
初めての方、リピーターの方、フォトコンテストに投稿していただいた方、
小さなお子さまからご家族で、お兄さん、おばあちゃん、お一人のご参加など、
どなたでも大歓迎です。

⇒お申込みフォームはこちら

皆さまのご参加、お待ちしております!

★おにぎりキャラバンソング&おにぎりダンス
 皆さまもぜひ一緒に歌ってくださいね!

★おにぎりキャラバンの感想やレポートまとめなどはこちら♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ