ワクワクワーク公式ブログ

アメリカからもご参加いただきました♪~「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

今月の「おにぎりキャラバンオンライン」は、夏休みということもありたくさんの子どもたちが参加してくれました!
暑さ厳しい夏、エネルギーとミネラルも補充できる、携帯してどんな場所でも食べられるおにぎりは、アクティブな夏にも欠かせません。
夏休みのお昼ごはんにぜひおにぎりを活用してくださいね^^

今回はアメリカからご参加の方も♪
好きなおにぎりの具を聞いてみると、九州で暮らしていたときに好きになった明太子と教えてくれました。

おにぎりクイズも盛り上がり、画面の向こうで両手を上げジャンプして喜ぶ姿元気な姿がありました。

「おばあちゃんの分も作ってあとで一緒に食べます」
と教えてくれた何度も参加してくれている子や、人生初めてのおにぎりづくりの男の子もいたり、おにぎり一つから広がるたくさんのつながりやドラマそしてみんなで作って食べるからの楽しさ、おいしさを感じました。

ぜひ皆さまも体験しに来てくださいね!

開催のたびにおにぎりが好きになり、楽しさが増していく認定講師の松田でした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ