ワクワクワーク公式ブログ

私がおやつを作る理由〜「私と時短おやつストーリー④」

「わたしがおやつを作る理由」

学生時代から「ヘルシー」なものが好きでした。

それでも、おやつを作る習慣はなく、
作り始めたのは結婚してから。

はじめは、余った野菜を活用する方法としてレシピを探し、
お気に入りの人参ケーキを繰り返し作っていました。

当時、おいしくて、見た目にも美しい食を
色々と手づくりする素敵な人が身近にいて、

とても影響を受けた私は
「おいしいものを作れる人になりたい」
憧れと共に思うようになりました。

子どもが生まれて、少し心にも余裕ができた頃
おやつ作りを再開。



ちょうどその頃ワクワクワークと出会い
「時短おやつ」を作り始めました。

1歳になった頃の息子とも一緒に食べられる
安心で簡単に作れるおやつ
日常にすんなりと溶け込みました

野菜や豆腐など、普段のごはんではあまり
食べてくれない食材が入っているレシピも
たくさんあるので、

我が家ではごはん代わりに作ることも良くあります

野菜が入っていても、少し手を加えることで
子どもたちも「美味しい♪」と食べてくれます

オーブンの上に天板が置いてあると
「今日は何を作ったの?」と、すかさず
聞いてくる息子の反応もひそかに嬉しい。



そうそう、健康に気をつかい始めた
夫のおやつにもちょうど良いようで

作っておいたクッキーやケーキが、
朝起きてみたら全部食べられていることも
よくある光景です。笑

食べる人が喜んでくれて、
元気も出るようなおやつ。
それは結果的に自分のためにもなる

もしかしたら、おやつを作ることで
私が元気をもらっているのかもしれませんね。

認定講師・石崎美佳


★これまでの時短おやつストーリーはこちら♪

★8月26日(水)みんなで食べたい時短おやつ」 発売!

★【9月26日】出版記念企画「卵乳製品なしバナナケーキオンラインレッスン」開催!


★その他も様々な出版記念イベントを開催しています。
是非、こちらもチェックしてみてくださいね♪

★【9月開講】卵乳製品を使用しない滋養おやつ教室・基礎クラスの
詳細はこちら♪

【9月開講】オンライン!卵乳製品を使用しない滋養おやつ教室・NO小麦クラスの詳細はこちら♪

★あなたも時短おやつを伝えていきませんか?
おやつの講師にご興味がある方はこちら♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ