ワクワクワーク公式ブログ

「卵乳製品なしのおやつは美味しくない」という思い込みを変えたい。~おやつ祭りイベントディレクター奮闘記!後編

「みんなで食べたい時短おやつ」出版記念イベント
統括ディレクターを務める
あすぽんこと、認定講師の鎌田あすかさん。

前編では、
「ワクワクワークの時短おやつの時代を作りたい!」
びっしり企画を立ててくれた内容が
どんどん形になっていく様子をご紹介しました。

今回はその後編!
あすぽんディレクターの思いと今後についての
インタビューの模様をお届けします♪

どうして「時短おやつの時代を作りたい!」と思ったのですか?

本に載っているおやつをはじめ、
ワクワクワークのおやつが本当に美味しいからです!

「卵乳製品なし」というと、
「それって美味しくないんでしょ?」と
思われている方もいるかもしれないですが、
全然そんなことはなくて。

のなさん(代表菅野のな)と
なえみさん(創業者松波苗美)が

試作を重ねて作ってくださったレシピだけあって
シンプルな材料ですごくおいしい!



「卵乳製品なしだと美味しくない」という
思い込みをなくしたいな、と思っていたんです。


また、自粛中にオンラインで
バナナケーキのレッスンを開催したとき、

「今までいろいろ作ってきたけど
こんなにかんたんでこんなにシンプルなレシピは初めて。
一番おいしくてすごい!」
という感想をいただいて。

改めてレシピのすごさを
色々な方の感想から知ることができて

おやつの素朴な美味しさと

シンプルだけどおいしく仕上げるために
レシピに詰まった工夫を
もっともっと多くの方に伝えたいと思いました。


また、私1人でやるよりも
おやつ認定講師の方とともに

一緒に何か形を作れたら
楽しいし盛り上がる!と思いました。

―どんな時がたのしいですか?

いま、嬉しいことに
私が最初に計画していた以上の盛り上がりになっていて
想像を超えて「きたー!」と思える時がたのしいです。

認定講師の皆さまと
一斉投稿したときも感動でした!

あとは、
今度はこんなことがしたい!できそう!
計画、妄想を広げているときも楽しいです。笑

―逆に大変だったことは?

やりたいことはいっぱいあるのに
思うように動けない・・・と思うときです。

(そんなことないよ!と
聞いていた代表菅野からコメントが♪)

―今後、「こうなったらいいな」と思うことはありますか?

「時短おやつの時代を作りたい」と言いましたが

おやつは特別なものを常備しておかなくても
家にあるもので作れるんだ!
と思ってもらえるのがいいなと。

それが当たり前になったらいいなと思います。

そのために私たちも
まだまだ色々できるって思うんですよね♪


自由でたのしい発想と行動力、
持ち前の愛されキャラで

どんどん新しい風を作っている
あすぽんディレクターが中心となって
今後もいろいろなイベントや教室を開催します。

ぜひ一緒におやつ作りを楽しみましょう


★出版記念イベント&おやつ教室いろいろ♪
はじめておやつ作りをする方も大歓迎です!

★フォトコンテスト開催中です!

★卵乳製品なしのおやつの先生になりませんか?
無料説明会開催中です!

みんなの食の学校食を伝える学部「卵乳製品なしおやつ認定コース」

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ