ワクワクワーク公式ブログ

はじめましての方へ♪

はじめまして。

武蔵小杉にあるオーガニック料理教室
「ワクワクワーク代表」の菅野のなと申します。

ブログを読みに来て下さってありがとうございます。

興味をお持ち頂いたことに感謝です!

私たちの教室は、かれこれ12年前に管理栄養士の母と私が立ち上げた

小さな単発不定期料理教室がはじまりでした。

現在は、母はもちろん、2015年から、私とワクワクワークと一緒に成長してくれた認定講師の

先生たちも一緒に運営しています。
(後列左から3番目が母で副代表の松波です。)

オーガニック料理教室というと、

怒られそう!

難しそう!

ハードル高い!

皆さんが抱くのはそんなイメージでしょうか?

私たちの教室では、

あれだめこれだめは一切ありません!

今どんな状態でも、怒ったりしません。

(昨日マック食べた・・・とかも大丈夫ですよ!笑)

いまから一歩ずつ、何か、どこか変化しながら、

今ある時間の中で、無理せず

家族にとってよりよい食事、健康、

自分が食べたいもの、それぞれのしあわせな食卓を目指す。

だって、核家族は本当に大変。

毎日のごはんづくりは大変で当然なんです。

小さなお子さんと一緒の場合は、

大変で涙が出ることもあるくらい・・!です。

罪悪感がある、料理が苦手、レパートリーがない・・

ごはんづくりを何とかしたいって思いは、家族を思っている気持ちの現れでもあります。

気になっていることがあるということは、とっても大事。

そこには気づきがいっぱいあるはずで、

できることを少しずつ、ちょっとずつ改善すれば大丈夫。

滋養あるメニューを日々作るのは、実は難しくない。

私のごはんづくりのベースを一緒に整えていこう!

調理して、レシピ覚えて、終わりではない、

自分がどうしたいか、どうしたらちょっとだけ変わっていけるか

そんなことを発見していく、ちょっと変わった料理教室です。

ブログを読んで下さったのもきっとご縁。

来月からは、試食会なども企画していますので、

ぜひいらして下さいね♪

お会いできるのを楽しみにしています!

クローバー代表菅野のなコラムはその他にも多数ございます♪
リンク→gr小さな料理教室からできること。
リンク→gr代表菅野のな毎日コラム一覧はこちら♪
クローバー代表菅野のな書籍・メディア掲載情報・講演活動についてまとめました!
リンク→gr【メディア掲載情報一覧】刊行一覧・講座・講演実績・・他

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ