ワクワクワーク公式ブログ

全国各地からおにぎりでつながる♪~「おにぎりキャラバン」開催レポート

毎月開催しているおにぎりキャラバンオンライン♪
今回も、北は北海道、南は宮崎まで全国各地から
たくさんの方にご参加いただきありがとうございます!

手やほっぺにご飯粒をつけながら、和気あいあいと皆で一生懸命握りました♪



おにぎりの思い出では、
「好きな梅干しがなかったので
代りに似ているトマトで握ったおにぎりが美味しかった♪」
「学生の頃北海道旅行の時に、青函連絡船に乗る前に
叔母が持ってきてくれたおにぎりがとっても美味しかった!」

などなど、色んな思い出をお話ししてくれました。
皆さんそれぞれの思い出があってあたたかいですね。


おにぎりタイムでは
手作りの人参の味噌、バター醤油鮭とごま、
塩おにぎりとごまひじき、など
バリエーション豊富で美味しそうなおにぎりがたくさん出来上がりましたよ♪


「娘が一人で作ってくれて、私(お母さん)は今日は食べる係です!」
「自分できれいに作れたのでめちゃくちゃ美味しいです」
「たくさんの皆さんと握れて楽しかったです」
など、嬉しい感想もたくさん♪

「おにぎりってなんで毎日食べても美味しいの?」
という可愛い質問もありました^^


ご飯がバラけてしまったり、
三角にしたいけれど丸になっちゃう、
という子どもたちの声もありましたが

作れば作るほど美味しいおにぎりができますので、
また一緒におにぎり作りましょうね!


たくさんの方と握って食べて、お腹も心も満たされた、
認定講師の井口香織でした!


次回のおにぎりキャラバンオンラインは3月19日開催です!
ぜひいらしてくださいね♪
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ