ワクワクワーク公式ブログ

あと何回寝たらレッスンかな?とってもたのしみ!~オンライン子ども料理教室・小学生クラスご感想

「私たちのからだと栄養」「日本の文化と歴史」
「未来に繋いでいきたいごはん」

など、各回テーマに沿い「体感とおいしい」を大切に
子どもたちの「やってみたい!」に寄り添う
つくる!食べる!感じる!『オンライン子ども料理教室~小学生クラス』

回を重ねるごとに、どんどん包丁使いや段取りが上手になっていく子どもたち!
毎回家族みんなのお昼ごはんに向けて真剣にたのしく調理しています♪

前期の小学生クラス(全3回コース)へご参加の皆さまより
たくさんの嬉しいご感想をいただきました。

その一部をご紹介します♪

【1回目ご感想】
今回は娘が最後まで頑張って、  
ほとんど一人で調理をしてくれました。
成長に感動しました!




【2回目ご感想】
今回も娘はたのしくレッスンを受けていました。
本当にたのしみで仕方ないらしく、
あと何回寝たらワクワクワークかな?と毎日聞いてきます。

 

【3回目ご感想】
我が家は夜にレッスンを受けて翌朝いただくのですが、
身体がスッキリして元気が出ます!
娘も日頃から料理を手伝ってくれるようになりました。
これからの成長がたのしみです!
(Hちゃん)

 

 

初めての参加できたが、       
たのしかったそうです!
またやってみたいとのことでした!

親切ていねいに教えていただき、
ありがとうございました。
おいしかったです♪
(Tちゃん、Jちゃん)

      

 

 

 

【1回目ご感想】
2人ともおかわりもして、完食しました。
100回噛んだり、「まごわやさしい」を探しながら
おいしくいただきました。

 

【2回目ご感想】
とってもたのしかったよ♪先生たちとお話できたんだ♪
蛤がね、パカって開いたの!
全部おいしくできたよ!いっぱい食べてね!!
と長女がたのしそうに嬉しそうに教えてくれました^^

レッスン後、家族みんなでどれもおいしくいただきました。
切り干し大根を使ったはりはり漬けがおいしくて、
いくらでもごはんが食べられそうでした!

小松菜を食べるのが苦手な娘が、
自分で作ったからと言って完食できました♪  

 

【3回目ご感想】
毎回レッスンをたのしみにしていて、
昨日も自ら食材を準備して、
完成したものをうれしそうに家族にふるまってくれました♪
(Jちゃん)

   

ご参加の皆さま、嬉しいご感想をたくさんありがとうございます!

全国の小学生と同じ時間を過ごせるのはオンラインならでは。

レッスンが終わった後、ご家族からの「おいしい!」は格別ですね^^
みんなで食べる美味しさや、自分で作るたのしさを感じていただけて、
とても嬉しいです!


★詳細&お申込みはこちらから。
レッスンを通して、お子さまが一人で簡単に作り続けていけるように、
料理以外の大切なポイントもお伝えしていきますよ♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ