ワクワクワーク公式ブログ

子どもにとっていい刺激になって感動しています!~「未来の台所力育成!子ども料理教室<幼児クラス>(鎌倉本校)」ご感想

親子でたのしい食の体験!
子どもたちにも馴染みのある季節のイベントを通して、
行事食や旬の野菜を学び子どもの台所力を育む、親子向け料理教室。
未来の台所力育成!子ども料理教室〈幼児クラス〉鎌倉本校を開催しました♪

「豆いっぱい!ワクワクお弁当を作ろう」をテーマに、
メニューは鍋炊きのグリーンピースごはん、みそ玉のみそ汁、いろいろ野菜!
思い思いのお弁当つくりを楽しみました♪

ご参加の皆さまより
たくさんの嬉しいご感想をいただきました。

その一部をご紹介します♪

・みそ玉は、初めて作ったのですが、
 簡単でおいしくてよかったです。


・自宅でもいろいろな具材を入れて、作ってみたいです!

・梅干しのおみそ汁は、梅干し大好きな子どもたちに好評でした。

・素材から、子どもたちがさわりながらできたので、とても楽しめました! 子どもたちのフォローにまわってくださり、アットホームなあたたかい雰囲気が、毎回とても好きです。

思っていた以上に、とてもいい刺激になり感動しています!

・また行きたいと子どもが言っています!毎日ごはん作りを手伝ってくれるようになり、びっくりしています!

・毎回、ごはん作りの気づきがあって勉強になります。

またのご参加お待ちしております!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ