ワクワクワーク公式ブログ

おいしくて楽しい!半年間通えることがたのしみです♪~「食と心のバランス講座」ご感想

常備菜と献立を学び、「私」が自由になる!
「食と心のバランス講座」を鎌倉本校で開催しました♪

半年後、無理なく自分らしく、
毎日のごはん作りを効率よく楽しむ。
ワクワクワークの通学一番人気のクラスです。

今回のテーマは、「まごわやさしい」の取り入れ方。
皆さまと一緒にランチを作りながら、
取り入れ方のポイントや続けられる工夫についてお話しました。

ご参加の皆さまより
たくさんの嬉しいご感想をいただきました。

その一部をご紹介します♪

・見ても食べても体に良いものばかりで、体が喜んでいます!

・素材の味を感じられ、とても美味しかったです。

・「まごわやさしい」がしっかりとれるので、
 家でも作ってみたいと思います。


・出来上がった料理もとても美味しくお腹も心も満たされました!

・ここに通学するようになって、
 食事と向き合えるようになってきていることを感じています。

・野菜の美味しさがとても感じられた時間でした。

・常備菜を作るところから初めてみようかと思います。

・お豆ごはん、簡単にごはんと合わせて炊けるお豆を
 選べばいいんだなと勉強になりました。

・レンズ豆の炊き込みピラフも美味しくて、
 これから豆を使って料理していきたいと思います!

・トマトのおみそ汁に心奪われました。
 断然はいったほうが美味しいです。


・トマトのみそ汁のレシピを見たとき、驚きました。
 実際に食べてみてとっても美味しかった。

・切り干し大根もおみそ汁の具材になることを知って、
 家でも実践してみようと思いました。


・高野豆腐も、お弁当用のおかずに作ってみたいです。

・高野豆腐の重曹なしは初めて知りました。体にいいとはおもっても、
 選ぶ基準などがわかって良かったです。

・講師の方は皆さんとてもチャーミングで、
 優しく質問にも答えてくださるので、
 リラックスしてレッスンを受けられました。

・料理はもちろんですが、振り返りワークなどでの
 講師の先生方のコメントがとても深くて、
 このワクワクワークに通学してよかった!と思いました!

・明るい教室で講師の方々もていねいで感じが良く、
 気軽にいろいろなことを相談させていただける感じで
 通うのが楽しみです。

ご参加の皆さま、素敵な感想をありがとうございます!
これからも「毎日のごはん作り」をたのしんでくださいね♪

▼通学クラス一番人気!「食と心のバランス講座」はこちら

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ