ワクワクワーク公式ブログ

アットホームな雰囲気で子どもが楽しんでいました!~「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」ご感想

親子でたのしい食の体験!
子どもたちにも馴染みのある季節のイベントを通して、
行事食や旬の野菜を学び子どもの台所力を育む、親子向け料理教室。
未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)を開催しました♪



今回のテーマは、「かぼちゃまるごと!ハロウィンクッキング♪」です。

ハロウィンをイメージしたメニューは、
ごはんにある仕掛けをしたり、
かぼちゃをまるごと使って、さまざまな調理に挑戦しました!

ご参加の皆さまより
たくさんの嬉しいご感想をいただきました。

その一部をご紹介します♪



 

サラダのドレッシング作りが子どもがとても楽しそうにしていて印象的でした。家でもやってみようと思います。
黒いお米もモチモチしておいしかったです!

・2回目の受講でしたが、娘も1回目より積極的に取り組めていて良かったです!こちらの教室は先生方やレッスンがとてもアットホームな雰囲気なのでリラックスして受講でき毎回楽しみにしています。
ハロウィンが勉強になり楽しかったです。



・ドレッシングは簡単にできるしお手伝いもしてもらえるので今度一緒に作ってみようと思います。

子どもがとても楽しんでいました。
まっくろごはん、かぼちゃの茶巾はうちでも作ってみたいです。

・続けて参加しています。続けることで子どもにじわじわ身についている料理や食材の知識や技術があるのを感じています。子どもだけでなく親にもその効果を感じます。今日もやさしく見守り教えてくださりありがとうございました。



・簡単で子どももたくさん協力できるのに味がおいしくて良かったです。ドレッシングは家では食べたがりませんが今日は興味を持って口にしていました。

楽しい雰囲気で子どもも良くしゃべっていました。また参加したいです。

・いつもは子どもに料理をさせたりするのを面倒に思ってしまうため受講しました。野菜に触れたりできたのでこの機会に好き嫌いなく食べられるといいなと思いました。薄味でもおいしいと思える料理でした。




ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

みんなで食べる美味しさや、自分で作るたのしさを感じていただけて、
とても嬉しいです!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ