ワクワクワーク公式ブログ

ピザが簡単に作れてびっくり!~「季節のごはんクラス<鎌倉本校>」ご感想

旬の食材や行事食を学ぶ「季節のごはんクラス」を開講しました。

「年末のおもてなしごはん」をテーマに、ご家族やご友人と集まる機会が増える季節にぴったりの華やかな料理を作りましたよ^^

ご参加の皆さまからうれしいご感想をいただきました。その一部をご紹介します♪


  • 発酵なしピザが材料も少なく簡単に作れて驚きでした!すべてとってもおいしかったです。家庭でもすぐ作れそうで実践してみたいと思いました。

  • スープも野菜たっぷりで白みそのうま味を感じてすごくおいしかったです。先日仕込んだ白みそがそろそろできていると思うので自宅でも作ってみます。

  • 明るく楽しい季節ごはんクラスの雰囲気が大好きです。みなさまで作るピザ作りもとても楽しい時間でした。「季節のお話」も知らないことが多くとても勉強になりました。冬至はいつもゆず湯に入ることとかぼちゃを食べることくらいしかして来なかったので「ん」のつく食材を食べたり、楽しみながら過ごしてみたいと思いました。

  • 今日もありがとうございました。ピザ作り、簡単でびっくりです!味噌味のピザがおいしかったです。具材のいろいろなアレンジもやってみようと思います。

  • 季節のお話がいつもためになります。世の中知らないことだらけですね!今日もかおるさんに癒やされました。ありがとうございました。
  • すべてのレシピが本当においしかったです。ピザでこんなにサッパリとでも満足感のあるものは初めて食べました。作る工程も楽しく、今日教えていただいたレシピすべてを子どもたちと家で作ってみようと思います。フムスもおいしくて生野菜が進みました。

  • おもてなし料理は大変なイメージがありましたが、簡単で豪華な料理が作れ、これなら人をお招きしておもてなししてみようと思いました。

  • かおるさんのレッスンを受講するととても気持ちが落ち着いて癒やされて、至福の時間だったなと毎回感じてまた受講したいなという気持ちになります。本日もありがとうございました。

  • 楽しく幸せな時間を過ごさせていただくこと、感謝ばかりです。いつもおいしいお料理をありがとうございます。ごちそうさまでした。
  • 今日も楽しく参加することができました。ワクワクのクラスはいつ参加しても温かくて安心して学べます。

  • 作ってみたいレシピは全部です。ピザが好きなのですが私しか食べないので市販のものは量が多くずっと食べられずにいました。今回の量ならちょうどなので自分のために作ろうと思います。

  • フムスを外食で1度食べたことがあり楽しみにしていました。とてもおいしくて山盛り食べたかったです。

  • 安心感安定感のあるかおる先生とゆったりしっかりしたまおちゃん先生で穏やかに楽しいレッスンを受けることができました。ありがとうございました。

ご参加のみなさまありがとうございます。
大切な方々と食卓を囲むあたたかい時間を過ごしていただければうれしいです^^

次回1月19日(木)は、干し野菜で具たくさんロールキャベツ、切干大根の和え物を作ります。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ