ワクワクワーク公式ブログ

オンライン料理教室がうまくいかなかった・・というご担当者さまへ【法人さま向けサービス】

リピート開催、継続開催が続々!
ありがたいことにご好評いただいている福利厚生・法人向けのオンライン料理教室ですが、
これまで他社さんの料理教室を開催した企業さまからはこんな声もよく聞きます。

「料理教室を開催したけれど、スピードが速くてリタイアする人が続出でした」

「時間が大幅にオーバーし、全く予定通りに進みませんでした」

「ついていくのに必死で参加者が楽しむ余裕がなかった」

調理スキルやキッチンの環境も人それぞれ、
どんな方が参加するか当日までわからない料理教室は、想定できない部分がたくさんありますが、この感想は悲しい、、、!

そんな中でも、もう一度料理教室を開催したい。と
私たちにご依頼いただけること、本当にうれしくありがたいことと感じます。

普段料理教室に参加する機会がない方も、そのレッスンをきっかけに、
料理のたのしさ、おいしさ、しあわせに触れてほしい。
時間がない自分にもできた!またつくってみよう!と感じてほしい。

そのために、私たちは
より簡単に、柔軟に、わかりやすく!
全体を見ながら誰も置いていかないたのしく温かいレッスンを。
かつ、きっちした仕事と誰が担当しても変わらないクオリティ

を届けられるよう、日々ブラッシュアップしています。

具体的には、料理初心者でも、必要な調理器具がそろっていなくてもつくれるような簡単でシンプルなレシピ。

普段料理をつくらない方でもわかりやすい工程。
レッスン中に遅れてしまう方がいた場合の対処法も事前に想定しておきます。

参加の皆さまのペースには配慮しつつも全体には時間通りに、スムーズに進んでいる方も飽きない配慮、参加者の方もご担当の方も、全員がたのしかった、と満足いただけるレッスンを常に目指しています。

そのために、レシピが完成したらスタッフ内で何度も試作し、どこで時間がかかりそうか、
敢えて調理器具がそろわない状態でつくった結果を共有し合ったり。

当日と同じ流れでリハーサルを行ったりと、当日に向けてシミュレーションと準備を入念に行います。

はじめてかかわるスタッフの中には、こんなに準備するんですね。。!と驚くメンバーもいますが、
期待に応え、そこを超えていくためにも必要なことで、
レッスン後の皆さまの笑顔と嬉しい感想を聞くと、よりよくしていきたい!という思いがさらにわいてきます。

ワクワクワークにて再度開催いただいた企業のご担当者さまからは

「参加者の進捗を確認しながら丁寧に進めてくれて、全員おいしく出来上がりました。」

「ペースがちょうどよく、たのしく参加できた。全体の時間配分も完璧でした!」

「初心者でも簡単につくれるレシピで、しかもすごくおいしかった!開催してよかった」

と本当にうれしいご感想をいただくことも多く、ありがたい気持ちでいっぱいです。

一度料理教室を開催したけれどうまくいかなかった、、、というご担当者さま、
ぜひ一度ご連絡くださいね!!

少人数のアットホームなレッスンから、100人を超える大規模イベントまで!温かく楽しく、どこよりも正確なレッスンをお届けします。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ