ワクワクワーク公式ブログ

旬をたのしむ♪たけのこのゆで方

生のたけのこは今の時期だけのもの。まさに旬の食材です。食べたいけれど、下処理がちょっとハードル高く感じられる方もいらっしゃるでしょうか。たけのこは、カリウムが豊富でデトックス作用があり、春に食べたい食材のひとつです…

先行ご案内受付中!4月開講全て満席スタートしています!

今月より新しいクラスがたくさん、全て【満席】でのスタートとなりました!食の学びをはじめたい方、もっと深めたいおとな~子どもまでたくさん集まっていただけてうれしいです♡ ありがとうございます!! こちらは…

いま自分ができる精一杯を積み重ねていこうと思えました!~代表菅野のなお話会「毎日のごはんと私」(さいたま校)

2年ぶりにさいたま校で代表菅野のなのお話会を開催しました♪ 毎日のごはんのこと、女性の一生や働き方について代表の菅野からお話させていただきました。 教室で人気の卵乳製品不使用のおやつとと…

久しぶりにおいしいと思うものを食べました!~「ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門(鎌倉本校)」開催レポート

教室の雰囲気を体験したい方におすすめ「ワクワク試食体験会~ていねいな時短入門」を開催しました。 ワクワクワークの写真を見て気になってくださった方や、予定が合い前日にお申込みをしてくださった方も! …

自分自身のとらわれも解放することができました!〜「食のお話アドバイザー養成講座」開催レポート

食の大切さを言葉で伝える講師になる「食のお話アドバイザー養成講座」29期最終回の講義を開催しました。 最終回はプレレッスン!これまでの講義や課題を通して学んだこと、気づいたことをもとに「私が伝えたいこと」をデ…

春野菜は皮の色がちがうね!~「未来の台所力育成!子ども料理教室 小学生クラス(鎌倉本校)」開催レポート

ごはんとみそ汁が作れるようになり、郷土料理や行事食、旬の野菜などたのしく学ぶ、「未来の台所力育成!子ども料理教室<小学生クラス>」 4月開講クラスが鎌倉本校でスタートしました! 前期から継続の子…

春らんまん!たけのこづくしごはん!~「四季のうるおいごはん講座~春の編(鎌倉本校)」開催レポート

「四季のうるおいごはん講座~春の編~」3回目を鎌倉本校にて開催しました。 この講座では、年齢を重ねていくうえで知っておきたいことを食、日々の過ごし方などさまざまな切り口でお伝えしています。 …

Deathフェスに出店!「おいしい×死」をテーマに話そう♪

渋谷ヒカリエにて開催されている生と死のウェルビーイングのためのイベント「Deathフェス」に代表菅野のなが出店。 「おいしい×死」をテーマに創業者松波が焼いた4(死)種類のクッキー(おばけモチーフも♪…

企業の皆さまと法人向けオンライン料理教室を開催しました。

企業の皆さまとオンラインで昼ごはんづくりをしました♪ 提携先の坂ノ途中さんから新鮮なオーガニック野菜をお届けし、野菜たっぷり栄養たっぷりのビビンバ丼をつくりましたよ。 調理を通して社員の…

4月14日(日)渋谷ヒカリエにて「Dethフェス 」に出店します♪

4月13日から渋谷ヒカリエで開催、代表菅野のなが大尊敬!と話す市川望美さんが主催されているイベント「Deathフェス」に出店します。私たちは4月14日(日)17時~18時半まで。 おいしい×死『おやつ…

  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ