ワクワクワーク公式ブログ

【90名満席・キャンセル待ち】〈9月20日〉「代表菅野のなの本音トークライブオンライン~これからの食の未来を考えよう!」

「これからの食の未来を考えよう!」をテーマに、代表菅野のなのトークライブを開催します!

たくさんの方にお申込みいただき90名満席となりました。
お申込みいただいたみなさま、ありがとうございます!(9月20日追記)
キャンセル待ちのご希望はこちらから。

2007年にオーガニック料理教室「ワクワクワーク」を設立、2022年に「株式会社ごはんのこと」として法人化して、食と食育に取り組むこと16年目。

食の大切さを伝える講師を育成すること8年目で
全国に200名以上の認定講師&受講生がいる菅野が

ずっと大切にしていきたい食のこと
私たちが届け続けていきたいこと
これから叶えていきたい未来のことなど
食を切り口にした本音トークをたっぷりお届けします。

◆代表菅野のなプロフィール
株式会社ごはんのこと 代表取締役
オーガニック料理教室「ワクワクワーク」代表。

料理教室講師の育成、オーガニック商品の開発支援、
企業や学校、イベント等での食育講座や講義講演、
マルシェの総合プロデュースなど、食とオーガニック、コミュニティを軸に多岐に渡り活動。

『毎日のごはんから私のしあわせをみつける。』ことをモットーに、
幼児〜大人向けクラス、講師養成講座、
持続可能な食への取り組みにも力を入れている。

「みんなで食べたい時短おやつ」「はじめての常備菜」他著書多数出版。

■こんな気持ちはありませんか?


・ワクワクワークってどんな活動をしているの?詳しく知りたい!
・未来に残したい食をつないでいくことに関わっていきたい
・代表菅野ってどんな人?話を聞いてみたい!
・おにぎり、ごはんとみそ汁、郷土食・行事食、子どもと食、未利用魚、おいしい食の体験・・・ちょっと気になるワードがある!
・食のたのしさを少しでも伝えていけたらいいな。
・認定講師が全国に!?何をしているのか気になる!
・認定講師に興味がある!
・食で世界を変えていきたい!


■当日はこんな内容を予定しています。

トークテーマ①:これからの食の未来を考えよう!
よりよい未来のために、地球のために、
現代の社会と密接につながっている食からできること、
現在取り組んでいることを代表菅野がお話します。


トークテーマ②:私の「未来への一歩」体験談♪
ゲスト:
・堀田知里さん(「和と心の食卓ーRyokuー」主宰、認定講師)


・石鍋茉莉子さん(ワクワクワーク鎌倉本校講師、認定講師)


食を伝える活動をスタートしている認定講師の中から、香川県在住のちーちゃんこと堀田知里さんと鎌倉市在住のまりりんこと石鍋茉莉子さんに、それぞれの体験談を菅野とクロストークをします。

直感で行動派のちーちゃんと慎重派のまりりん。
そんな両極な2人のこれまでとこれからについてお話を伺います!


「代表菅野のなの本音トークライブオンライン」・詳細

【日時】9月20日(火)21時30分~23時

【開催方法】
zoomにて開催します。
お申込み後、事務局から案内するURLよりご参加ください。
※こちらのイベントの録画受講はありません。予めご了承ください。

【受講費】無料
現在キャンセル待ちを受付中です。
(キャンセルがあった場合のみ、お申込みの順番にご連絡させていただきます。)

キャンセル待ち受付はこちら

以下の注意事項と同意事項をご確認の上お申込みください。
お申込みいただいた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。

◆注意事項と同意事項◆
皆さまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
少し固い文章ではありますが、楽しい開催のため必ずご一読ください。

【お申込み後の流れ】
・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・振込確認後、事務局からのメール受信をもって参加確定となります。

【その他注意事項】
※最少催行人数に満たない場合は、開催を中止または延期する場合がありますことをご了承ください。
・内容は都合により変更する場合がございます。
・名前を消した上で、SNSに写真を掲載させていただく可能性がございます。
※撮影時には必ずお声かけいたします。

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問合せください!
※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願い致します。

皆さまのご参加お待ちしております。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ