ワクワクワーク公式ブログ

【数量限定】「愛足るベジタブル」がもさんのお米とたけのこセットご案内

おいしい柑橘でおなじみの和歌山の大人気オーガニック農家「愛足るベジタブル」さんと「ワクワクワーク」とのコラボ企画。
お米シリーズも大変ご好評いただいています。

今年もお米とたけのこセットをワクワクワークのために数量限定でご用意いただきました。

がもさんのお米は「環境負荷ゼロ米」といって、無農薬、無除草剤、無肥料という希少なお米。
とってもおいしくて、丹精込めて作ってくださっている味にスタッフにもファンが多数!五分づき米が対応となり、大変ご好評いただいています。

お米について一番最後にがもさんからのメッセージをお届けします。
ぜひお読みくださいね。

たけのこは鮮度を大切にし、収穫当日の発送で、収穫から24時間以内に召し上がっていただけます。

そして、お米とたけのこの他にがもさんからのおまけ付き。
「何が届くかはおたのしみ♪」とのことでぜひたのしみにしてくださいね。

以下、詳細です。


「愛足るベジタブル」がもさんの「お米とたけのこセット」の詳細

【お届け内容と価格】
お米5キロ+たけのこ+おまけ(何が届くかはおたのしみ)

※お米は玄米・五分づき・白米をお選びいただけます。
※別途事務局より、たけのこの茹で方をお送りします。

7,700円(税込・送料込)

【発送日】
以下よりお選びいただけます。
・4月18日(木)頃
・4月25日(木)頃

※天候やたけのこの収穫状況によって変更となる可能性があります。特に雨が降ると収穫に影響が出ます。あらかじめご了承ください。
お申込みの皆さまには発送日が決まり次第ご連絡致します。

【お申込み方法】
下記フォームよりお申込みください。
お申込みフォームはこちら♪


皆さまのお申込みをお待ちしております!


〈がもさんからの熱いメッセージです。〉

農薬、除草剤、化学肥料の類を一切使わないで育てた、自然栽培の「環境負荷ゼロ米」。

今ではほとんど見ることのできない、弥生時代から戦前まで何百年も日本人が食べてきたお米作りのやり方です。

生き物が沢山いて、自然な雑草も生えてくる田んぼで、お米作りにかかる工程の様々な作業を主に手作業で育てます。

薬を使わないということは害虫や疫病による被害にあうリスクを負うことです。必然、作業も多くなり、収量は通常の1/5、手間は5倍、という感じになります。

しかし、こうしたやり方で育てると、じっくり育つためか、とても味の良いお米が穫れます。

自画自賛みたいで恥ずかしいのですが、たまに外食などで他のお米を食べる機会があって、そのあと自宅でお米を炊くと「あぁ、こっちのお米が断然おいしいなぁ」といつも感じますから、確かに味が良いものだと思います。

そして、もう一つ大事な点として、農薬や除草剤などの薬剤を一切使わないので、身体に余計な化学物質が入り込む可能性がないです。

さらに、大事なこととして、田んぼの土も、田んぼから流れ出る水もキレイなまま。「環境負荷ゼロ米」の名前の由来です。

僕らが生きる為に毎日、絶対に食べなければならない「お米」。

生産過程で生じる環境負荷が限りなくゼロに近い形を実現しているお米です。薬を使わず、泥だらけ、擦り傷だらけ、虫さされだらけ、になりながら、田植えしたり、水の量を調節したり、夏の雑草取りや、収穫時、収穫後の重い作業などを汗だくで頑張ってます。

「環境負荷ゼロ米」みたいな自然の力に任せた栽培法のお米、食べていただけたら、僕はこういうやり方の米作りを続けることができます。

難しいことは置いておいても、ただ単に、味が良い美味しいお米です。

ぜひ、ぜひ、食べてみてください。日本全体でみても、ほんの0.0何パーセントもない希少品。色々な意味で、どこまでも気持ちの良い自然なお米です。

ぜひどうぞ!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ