ワクワクワーク公式ブログ

もっと力を抜いて毎日を過ごしたいです。〜働くママのためのライフスタイル講座開催レポート~

忙しい日々の中でも、できることを見つける
働くママのためのライフスタイル講座
第2期クラスが開講しました。


(前期の講座の様子はこちら♪)

自分のもやもやはパートナーシップだったかも!?

「今の運命を楽しむ」が心に響きました!

3ヵ月でごはん作りや育児に多くの変化が!

第1回目のテーマは、
もっともっと楽になろう!
~毎日続けられる我が家のベースを考える~

時間がないとごはん作りが苦痛になる。
味付けがパターン化していて…
子どもが野菜が苦手。
ごはんを考えるのも作るのも面倒なことだと思ってしまう。

皆さまが日々どんなことに悩んでいるのか
1人ひとりのお話を聞きながら、

・買い物の仕方、野菜や調味料の選び方
・ワクワクワークのかんたん常備菜の取り入れ方
・毎日のごはんで食べてほしいもの

など生活を快適にしていくポイントをお伝えしました。

毎日忙しくて時間がなくても、
ちょっとしたコツを知ることで出来ることがあります。
本当はどうなりたいのか。

自分と向き合う時間を持ちながら、
理想へ近づくための具体的な方法を一緒に考えます。

ご参加いただいた皆さまより、素敵なご感想もいただいています。

・もっと力を抜いてバランスが取れていったらいいなと思います。
・今まで話したことがない内容まで個別に対応いただき嬉しかったです。
・まだまだ取り入れられそうなことがありました!
・幸せな食卓を作ることが出来るのは母たちなんだなと感じました。

頑張るママたちが
また明日からたのしく進める一歩となっていたら嬉しいです!

 
(毎回オーガニック野菜を使った軽食ランチ付き♪)
▲この日は、千葉県「あるまま農園」の溝口さんがご参加くださり
無農薬・無化学肥料の畑で採れた里芋をお土産に!!
さっそくランチでおいしくいただきました♪
ありがとうございます!


▲ランチの写真の裏側:どの角度がきれいに撮れるか皆さまと撮影会♪

日頃の思いを口にすることで
思っているより頑張っていることに気づけたり、
悩みや葛藤を共有することで
なんだかすっきり。

皆さまが笑顔になってくださる瞬間が
とても嬉しく思います。

頑張るママたちのほっとできる場を
おいしいランチを作ってお待ちしております^^
ぜひ、一緒にお話しませんか?

右矢印働くママのための「食からたのしむライフスタイル講座」
12月7日(土)
残席わずかとなっております。
【お申込みはこちらからどうぞ♪】

ちょっと気になる!この日なら空いてる!そんな方も大歓迎です。
皆さまのご参加をお待ちしております♪

認定講師の須藤でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ