ワクワクワーク公式ブログ

おにぎりは幸せのかたまり!~おにぎりキャラバン2020! イベントレポート

キャッチフレーズは、
「毎日のごはんは宝物」


おにぎりキャラバン2020
おにぎりランチ&お話会を開催しました!

ご参加の皆さまには
おにぎりの思い出や、
孫の孫の世代まで残っていて欲しいごはんとは?
などを自由にお話していただきました。

おにぎりと一緒に思い出されるお話が
とても素敵でした。

そしていざ、おにぎり作り!!
机に並ぶ色々な種類のおにぎりの具に
大人も子どももワクワク♪

ちびっこたちの夢中になって握る姿も、
とても可愛かったです。

握るコツをお伝えしつつ、
自由に、楽しく、個性溢れるおにぎりが完成!

おにぎりは幸せのかたまり!
自分の手で握るおにぎり、おいしかったです。

など嬉しい感想もいただきました。

みんなで作って、みんなで食べる。
多世代で作り出すあたたかな雰囲気は、
なんとも言えない幸せな空間。

この場から心に残る何かを感じたり、
今日から出来ることを見つけていただけたら嬉しいです。

ご参加の皆さま、ありがとうございます!

おにぎりキャラバン、これから本格スタートしていきます!

食をたのしむ場を拡げていきますので
皆さまぜひ遊びにきてくださいね!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ