ワクワクワーク公式ブログ

おにぎりの可能性は無限大!〜おにぎりキャラバンオンライン開催レポート

月曜日恒例!おにぎりキャラバンオンラインを開催しました。

今回も全国たくさんの方にご参加いただき、
みんなで楽しくおにぎりを握ります。

イヤイヤ期の子どもも、
おにぎりキャラバンでなら、楽しく完食します!
というリピーターさんからの嬉しい感想や

子どもたちがひたすらに可愛い!」という声も♪

今回は、定番鮭のおにぎりから、ねぎ味噌のおにぎり、
海苔の代わりに塩ゆでしたチンゲン菜で包んだおにぎりなど
多様なラインナップ。

塩むすびのシンプルおにぎりも人気でした!

全国各地の参加者の皆さまのアイデアを聞いて、
「食べてみたい!」
「次はこんな具を用意して欲しい!」など、
子どもたちのおにぎり愛が増しているご家庭もあるとか♪

まさにおにぎりの可能性は無限大!
いつもと違うおにぎりに出会えるのも楽しいところですね。

子どもの新たな一面や、
新しい味にも出会えるおにキャラオンライン♪
おうちからみんなで繋がりましょう!

現在は6月・7月開催日の募集をしています♪

http://wakuwakuwork.jp/?p=9449

ご参加の際には、ぜひご感想の写真を撮って送ってくださいね。
ご感想をいただいた皆さまに、
おにぎりキャラバンフォトプロップス工作シート」をプレゼント中です♪

皆さまからの嬉しい感想はこちら♪
【みんなの感想】今日の私のおにぎりキャラバン

★これまでのおにぎりキャラバンの活動&レポートはこちら!

この取り組みが「新型コロナウイルス感染症を乗り越えていくSDGsアクション」として神奈川県の特設ページにて紹介されました!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ