ワクワクワーク公式ブログ

食べている時の気持ちはいつまでも忘れない!「小さい子どもの食と暮らし~ママになっても「私」を大切に~」開催レポート!

新企画、代表菅野のな×認定講師によるトークライブが開催されました!

第1回目となる今回は、助産師、看護師として人の一生を見守っている、
認定講師高野花さんとのお話でした。

「人は、何を食べたかは忘れていくけれど、食べた時の感情をいつまでも残る」
「仕事はやればやるほど自分が深くなる感覚がある。
視界が拓けて、世界も広がるので、自然ともっともっと
知りたい!やりたい!となる」

など、食や仕事、育児について、心に残るお話がたくさんありました!

花さんワールド全開の優しさと熱量あふれるお話に、
皆さん、目頭が熱くなる場面も。

参加いただいた皆さまからは、

「食べた時の感情はいつまでも記憶している。しあわせな気持ちをたくさん持って一生を終えたいということにハッとしました。」
「生命に必要なひと口、家族のひと口ひと口を、より大事にしていきたいと思います!」
「小柄な花さんからあふれ出すパワーに元気をもらいました。」

など、素敵な感想をたくさんいただきました!

子育てで大切にしていることや、子ども時代に思っていたことなど、
代表菅野と花さんの共通項もたくさん見つかったり、
あっという間の1時間半でした♪

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

代表菅野のな×認定講師のお話会は、今後も継続していく予定です。
ぜひご参加くださいね♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ