ワクワクワーク公式ブログ

自分の味覚に集中!~「オンライン子ども料理教室~小学生クラス」開催レポート

つくる!食べる!感じる!【オンライン子ども料理教室】開講しました!

単発受講もできる月1回3ヵ月のクラス、
第1回目のテーマは
「味覚センサーを始動!まごわやさしいクッキング!」

「まごわやさしい」って何だろう?のクイズから
わいわいとスタート!

今回は野菜たっぷりのけんちん汁と、
切り方によって味わいが異なる大根のナムル

みんなで実習しました。

たくさん野菜をカットする工程もありましたが、
みんな一生懸命取り組んでくれ、
どちらも、とってもおいしそうに仕上がりました♪

「大根がみずみずしくて甘い!」
「けんちん汁がめちゃくちゃおいしい!」
「大根ナムルがおいしすぎて、今度は倍量つくります!」
「昆布のうま味と野菜の甘さだけで、調味料がいらない!」
「まごわやさしいを探しながら食べました♪」

など、うれしいご感想をたくさんいただきました!

味付け前の、昆布と野菜を煮ただけのスープの甘みに
みんなで感動するシーンもあり、

素材の味をそのままにおいしく感じる、
この味覚をずっと大事にしていただけたらうれしいです。

保護者の皆さま、
たくさんの準備から当日サポートまで
ありがとうございます!

次回の、つくる!食べる!感じる!
『オンライン子ども料理教室~小学生クラス』は、4月24日開講です♪

★ワクワクワークでは、色々な講座を開催しています!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ