ワクワクワーク公式ブログ

おうちの人をおもてなししよう♪~「未来の台所力育成!子ども料理教室<幼児クラス>最終回」開催レポート

半年にわたる講座の最終回は、
「おうちの人をおもてなししよう!」をテーマに、
子どもたちだけでごはんを作ります。

出汁を味見すると「においが昆布で、味はかつお節!
菜花を食べ比べると「生はにがいけど、ゆでたのは甘い!
など味覚の鋭さにびっくり!

仕上げの盛り付けはみんな一生懸命。
時間をかけて「できた!」と見せてくれる表情は笑顔いっぱいです♪

全6回のレッスンで、
「野菜を洗う」ことから「包丁」を使い、
「誰かのために盛り付ける」までできることも増え、

何よりも「できた!」というよろこびを
たくさん感じてもらえたと思います。

おうちの方からは
「子どもの作ってくれたごはんを見て、食べて、感動しました!」
「色々できるようになったんだなあと感慨深かったです。」

などの嬉しいご感想をいただきました。

ご参加の皆さま、ありがとうございます。

また、たくさんの「できた!」の笑顔に
出会えることをたのしみにしています。

★現在4月開講クラスを募集しています!

★毎年大人気!春休みイベントを今年はオンラインで開催します。
 皆さまぜひご参加くださいね♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ