ワクワクワーク公式ブログ

子どもたちと168枚のクッキーづくり!~川崎市教育委員会後援「探Qクラブ チャレンジ動画制作」イベントレポート

NPO法人はたらくらす主催、
川崎市教育委員会後援「探Qクラブチャレンジ動画制作」にて、

3日間のスペシャルイベントの料理チームゲスト講師として
子ども達のやりたい!やってみたい!をサポートさせていただきました。

やってみたことを動画にして仕上げるミッションに向かって見守りつつ、
担当した子ども達のやってみたかった
クッキーとシャーベットをつくりました♪

朝からなんとクッキー168枚!子ども達と焼き上げました^^

レシピも色々参考にしつつも一緒にアレンジ。

なかなかハードな中みなで協力して
「参加しているみんなにクッキーをプレゼントしたい!」という
当初からの企画を実現!

いやー、これはがんばりましたね!

私もみなもヘトヘトになりつつ…!
最後の数分まで編集をがんばって動画を仕上げ、達成感でいっぱいでした♪

他のチームも驚くばかりの自由度!

面白くて真剣に関わる自由で素敵なおとなもいっぱい。

多様性、自由度、それぞれを認め合うこと、
見守る姿勢、過程を大切にすること。

伺っていたコンセプト通りの世界で、
はたらくらすの皆さまの素敵さを初体感させていただきました!

お声がけいただいた代表の石渡さん&企画の平石さん
本当にありがとうございます!

代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ