ワクワクワーク公式ブログ

たのしいけど超難問!?~「第1回ワクワクワークTHE日本食の歴史王決定戦」開催レポート

食の歴史講座のゲスト講師などでお世話になっている茶道師範の目黒公久さんをお迎えして開催して、クイズで食を学ぶ!「THE日本食の歴史王決定戦」を開催しました!

用意してくださった問題はなんと70問!そしてスライドは160ページ超え!!
といういつもながらすごいものをご用意してくださった目黒さん。

クイズ番組さながらのなごやかでたのしい進行、なのに問題は超難問!
(本当に難しかったです・・・!)という目黒さんの魅力全開のイベントでした。

2チームに分かれて、90分の激闘の末、第一回ワクワクワーク「THE日本食の歴史王」に輝いたのは・・・!鎌倉本校代表の井上理恵さん。チーム戦勝利は理恵さんチームでした♪


とにかくめちゃくちゃ笑いました!楽しかったですー!
なのに内容は大まじめで、まったく容赦がなくて、学びばかりの最高の時間でした。」

「目黒さんの準備のすごさに圧倒され、問題の深さに感動でした!
とにかく濃くてたのしい90分、あっという間でした」

「目黒さんのクイズに参加して食の深さ、知らない事を知る機会になってとてもいい時間になりました!」

などと感想をいただきました。

ご参加のみなさま、ありがとうございます。

まだまだ知らないことが多くて奥の深い日本の食の歴史。
今後も目黒さんからたくさん学んでいきましょう♪

マネージャーの三浦でした。


この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ