食生活の大切さを伝えていきたいです!~「講師養成講座」開催レポート
自分らしい食の講師になる!「講師養成講座」4日目の講義を開催しました。
2015年からスタートしている講師養成講座も31期を迎え、今期は宮城から福岡まで全国の受講生の方と開講中ですが、
4回目となる今回は、添加物や調味料など講師として知っておきたい食の背景から、レッスン計画のお話まで、盛りだくさんの内容をお話しました。
受講生のみなさまからは
「添加物や遺伝子組み換え食品に関しては、自分では意識して排除しているつもりでしたが、表示のしかたにより、思っている以上に多くの食品に使われていたことに驚きです」
「滋養ごはんによる食生活の大切さを、周りにも伝えていきたいと思います。」
「滋養ごはんの生活にすることで自然と排泄する力が身に付くという部分にとても納得しました。」
「身体にも環境にもやさしく、滋養あるものを楽しく選びながら食べることを、ますます軸にしていきたいと思います」
などどうれしい感想をいただきました。ありがとうございます!
講師としてどう伝えていきたいのか、何を届けていきたいのか。
これからの実習や課題を通して、実際に体感していただきイメージを広げていってくださいね。
本校講師の菅原でした!
▼あなたも食を伝える講師になりませんか?
講師養成講座が気になる方は、まずはぜひ無料説明会にお越しくださいね♪