ワクワクワーク公式ブログ

思いの詰まったオリジナルレシピがたくさん!「第6回かわさきC級グルメコンテスト」開催レポート

毎年審査員を務めさせていただいているかわさきC級グルメレシピコンテスト、第6回目が開催されました。

「おいC、たのC、Communityづくり」をテーマに
川崎市内産の野菜・果物を使ったオリジナル料理のレシピコンテストで
毎年心温まるとても素敵なコンテストです。

「普段捨ててしまう部分もおいしく食べられるように」
「野菜の味をいかすために薄味にしました!」
「みんなで楽しみながら食べられるように工夫しました」

など食品ロスや地産地消の視点も含まれた、
たくさんの思いが詰まったレシピが12品!

小学生から大人まで、お互いにサポートし合いながら
真剣に料理をつくり時間内にすべての品が完成、
自由で斬新なアイデアが詰まったレシピはどれも本当においしかったです^^

主催の清水さん、いつもありがとうございます!
料理をつくるたのしさ、すばらしさを改めて感じた認定講師の菊地でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ