ワクワクワーク公式ブログ

Deathフェスに出店!「おいしい×死」をテーマに話そう♪

渋谷ヒカリエにて開催されている生と死のウェルビーイングのためのイベント「Deathフェス」に代表菅野のなが出店。

「おいしい×死」をテーマに創業者松波が焼いた4(死)種類のクッキー(おばけモチーフも♪)を食べながらサイコロデストークを開催しました。

「最後の日に食べたいものは?」
「お棺にいれてほしいくらい好きな食べものは?」
「死んだあのひとを思い出す思い出の食べものは?」

など、出たサイコロの目に合わせてみなさまにお話いただいたところ

故郷の味を思い出したり、どんな形状になっても好き!な食べ物を熱く語ってくださったり、好きな食べ方の話に展開したり、素敵なご夫婦の話にキュンとしたりそれぞれの食に紐づいたお話で盛り上がりました♪

また、○○葬の種類の話からこのあとどうしていきたいかの話まで。

普段あまり大勢で語ることのない死をテーマにした話を食と絡めてフラットにたのしく、明るく話せる場はDeathフェスならではの時間でした。

菅野の出店は終了していますがDeathフェスは18日まで渋谷ヒカリエで開催中です。

ご参加いただいたみなさま、主催の市川望美さん、小野梨奈さん、ありがとうございます!

いつかワクワクワークでも食をテーマに大きなイベントを開催したいなと感じたマネージャーの三浦でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ