ワクワクワーク公式ブログ

好きなおにぎりはサケ!〜「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

愛媛から長崎、神奈川と全国各地からご参加いただき「おにぎりキャラバンオンライン」を開催しました!

ご参加の皆さま、ありがとうございます。

好きなおにぎりを聞くと
こんぶや梅干し、ちりめん山椒など、いろんな具材を教えてくれました。
サケが好き!と答えてくれた人も多かったです^^

おにぎりの思い出では
「子どものころの朝ごはんはいつも母がにぎってくれたおにぎりでした」
「遠足で食べたおにぎりがおいしかった!」
「母が持たせてくれるサケのおにぎりが好きで、受験の時もリクエストしました。今は息子ににぎっています」

皆さんのステキな思い出、ほっこりしますね^^

おにぎりをにぎるコーナーでは昆布でお顔を作ってくれた子も!

「ふっくらにぎるとおいしいですね」
「いつもはラップでにぎるけど今日は素手でにぎってなつかしい感じがしました」
「何回参加してもたのしいです。お子さんから元気をもらいました!」
などとうれしい感想をいただきました。

これから夏本番!みんなでおにぎりにぎって食べて元気に過ごしましょう♪
皆さんのお話からサケおにぎりが食べたくなった、認定講師の大西でした。

次回のおにぎりキャラバンオンラインは8月20日(火)、「夏休みスペシャル」開催です!
たくさんのご参加お待ちしています^^

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ