ワクワクワーク公式ブログ

九州の郷土料理を作ろう♪~福岡で子ども料理教室を開催しました

福岡、長崎、鹿児島、山口、岡山、
大阪、神奈川と各地から認定講師とキッズが大集合!


お盆や郷土料理のクイズからスタートし
九州の郷土料理である
おきゅうと、鼻はじき、かいのこ汁をみんなで作りました。

真剣な顔で野菜を切ったり、

鍋炊きごはんの蓋を開けた瞬間に「わー♪」っと歓声があがったり

作ったものを嬉しそうに見せてくれたり

みんなで協力してお皿を洗ったり

一生懸命な姿がとてもかわいかったです。


3歳から60代まで
多世代で一緒にごはんを作って食べて
どこが親子か、兄弟かわからないくらい
たのしく豊かな時間でした。

認定講師の皆さまとはワークも行い、
それぞれの今の視点からのお話は、
お互いに気付くこともあったのではないかと思います。


会場もとっても素敵で!
またぜひここで、次の企画進めていきたいです。
ご参加のみなさまありがとうございます!


福岡のこれからもたのしみな
マネージャーの三浦でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ