ワクワクワーク公式ブログ

食材とゆっくり向き合う時間が心地いい♪~「季節のごはんクラスオンライン」開催レポート

旬の食材や手しごとをたのしむ、
「季節のごはんクラスオンライン」を開催しました。
今回は「栗ごはんとけんちん汁」
皆さまに無農薬の栗をお届けしました!

栗ごはんに初めて挑戦される方、
忙しくてなかなか時間を作るのがむずかしい方など
たくさんの方にご参加いただきました。

栗の皮むきは大変ですが、むきやすくなるコツ、
一つずつの素材と向き合うことをお伝えしました。
「家族に食べたいと言われてもなかなかできなかったのでよかったです。」
「栗ごはんを作って、秋が急に深まりました!」
「オンラインだけど、みんなで縁側で作っているようなたのしさがありました。」
など嬉しいご感想をありがとうございます^^
きれいに皮をむくのにこだわりたくなった、
本校代表講師の井上でした。

11月は、数量限定!【横田農場さんより、生姜120gと旬の野菜が届く!】
仕込みをたのしむ会~ジンジャーレモンシロップですよ♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ