ワクワクワーク公式ブログ

我が家の食事が少しずつ、確実に変化しました!〜「食と心のバランス講座」開催レポート

常備菜と献立を学び「私」が自由になる!

「食と心のバランス講座」の最終回を迎えました。

今回のテーマは「本当に食べたいものを知る」

黒米のおにぎり、押し麦と小豆のサラダ、大根と金柑の和え物など、
目からもおいしい彩り豊かなメニューを作りました。

ごはんの後はくずもち作り♪

できたての「くずもち」は格別でしたね。

「小豆の使い道が増えました!」

「サラダと和え物の材料を早速買って帰ります。」

など、うれしいご感想をいただきました。

最後に担当講師からのメッセージを添えた終了証をお渡ししましたよ。

「半年間この講座に通ったことで、我が家の食事が少しずつ、確実に変化しました。」

「バランス講座で今の自分を考える時間を持つことができました。」

「食についてこれからも関心を持ち続けていきたいと思います。」

すでにご自身の更なる目標に向かって歩き始めた皆さま。
半年間で心も体も変化され、たのしく進まれていることがとてもうれしいです。

ご受講いただいきありがとうございます。

くずもちの優しい甘さに癒された認定講師の宮尾でした。

▼「食と心のバランス講座」は4月開講クラス、鎌倉本校満席となりました。
 さいたまクラス【残1】となりますのでご興味ある方はぜひいらしてくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ