ワクワクワーク公式ブログ

鎌倉本校の3つのモットー!

もっとサステナブル!
もっとオーガニックに。
ここにしかないくつろぎを。

本校運営ミーティングで見つけていったこちらの言葉。
これを鎌倉本校のモットーとしていきたいと思います。
ひとつひとつご紹介していきますと・・・!

もっとサステナブル!

これまでも多様性について学び、未来に貢献する、
大切な考え方ややり方を伝えていく教室でありたいと努めてきました。

神奈川県のかながわSDGsパートナーとなって活動し、なんと農林水産省の食育白書で紹介いただき・・サステナアワードを受賞したりとたくさんの評価もいただきました。これまでの取り組みはこちらをご覧ください!


私たちは鎌倉移転を経て、一層サステナブルであることに努めていきます。
無駄なくいただく野菜の扱い方はもちろん!これまでもやってきていることでもあり加えてごみのこと、量、出し方、伝えていくこと、一層取り組みを深める意思
となりました。

もっとオーガニックに。

これは単に使う野菜や調味料を選ぶということではなく(もちろん全て厳選した素材を使っています。)考え方、組織、鎌倉での在り方全てにおいてもオーガニックであることつまり、もっと自由に、根を張って、幅広く受け入れ、先へ続いていくもの、オリジナルから生まれるものを大切に次を生み出していくこと。これを大切にします。

ここにしかないくつろぎを。

もはや旅館のような言葉になっていますが、料理教室です。笑
鎌倉本校ではおうちですぐ実践できるもの、ほっとするごはんをお届けしていくことは変わりませんが、いらしていただくことで羽を伸ばし、日ごろの疲れを浄化し、以前よりもくつろげるような場所。そんな場をつくっていきます。


「洗練された素朴」

私たちが鎌倉本校でお届けしたいと思っていることです。
いろいろなものを削ぎ落とし、あたたかく、おいしく、シンプルでほっとする空間をお届けできるようにモットーに沿って努めていきます。

ぜひ鎌倉本校に遊びにいらして下さいね♪はじめましての方も数年ぶりの方も、ずっと来てくださっている方も大歓迎です。

そして・・・

私たちは白湯になる・・・!!なります!笑
なんじゃらほい・・・ですかね・・・ですよね・・・。。
こちらはまたすぐ書けたらなと思います。

代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ