ワクワクワーク公式ブログ

ご当地おにぎり京都編がスタート!〜「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

愛媛県や栃木県など全国各地からご参加いただき、おにぎりキャラバンオンラインを開催しました!

ご参加の皆さまありがとうございます!

祝日ということで子どもたちやパパもいっしょに参加してくれたご家族も!

おにぎりの思い出では、

「子どもの頃、遠足や運動会で母がにぎってくれたおにぎりがおいしかったです!」
「スポーツ少年団に入っている息子にいろんなおかずをいれたおにぎりをにぎりました」
母がにぎってくれたおにぎりがおいしかったので娘たちにもによくにぎっています

おにぎりにはお母さんの愛情がたくさん込められていますね^^

そして、今日からご当地おにぎりがスタート!
京都のしば漬けおにぎりを紹介しました。

大原地区では昔から赤しそがたくさん作られていたそうで、それをお寺のお坊さんが漬物に入れたのが始まりとか。色もきれいなしば漬けおにぎり、おいしそうですね!

「3連休の最終日に家族で参加できてたのしかったです」
京都のしば漬けのお話が興味深かったです!」
お子さんが上手ににぎる姿がほほえましかったです

などとうれしい感想をいただきました!

おにぎりキャラバンオンライン、次回は10月6日(日)「おにぎりザワールド~ドイツ編」を開催します。

ベルリンの皆さんといっしょにおにぎりをにぎりますよ♪
皆さまのご参加をお待ちしています!

京都のしば漬けが食べたくなった、認定講師の大西でした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ